トミカ横丁 3丁目

トミカメインに紹介する高校生のブログです(・ω・)ノシ 趣味と飯のために生きています(^ω^)  あっ、あと旅行。。笑

Tomica No.74 災害用対策用救助車 Ⅲ型

こんにちは、最近タピオカミルクティーを家で作るのにはまっている主です!作り方は簡単、まだ固いタピオカを買って合計2時間茹でるだけ!まあ暇で試してみたい方はぜひ材料貼っておきますw

そして肝心の味の感想ですが美味しかったです(*´꒳`*)✌︎

 

今回紹介するのは

災害用対策用救助車 Ⅲ型です

 

 

今回紹介するこのトミカは2020年の1月にBMW Z4と入れ違いでリークによれば廃盤になるそうです。なのでは廃盤寸前ですがこのトミカの魅力を紹介していきたいと思います!

・箱写真紹介

まずは箱を正面から

懐かしいシールが貼ってありますね〜〜

2006年の記念シール、もうこれも13年前とは本当にびっくりですよ、だいぶ長寿のトミカでしたね〜

f:id:Ikura1106:20191102102223p:plain

 

後ろ側

MADE IN CHINA なんだか懐かしい響きです♪

f:id:Ikura1106:20191102183454p:plain

・ 本体写真紹介

斜め前から

側面の一本の白いラインがちょうかっこいい!ほんとは東京消防庁とかのロゴがあってほしかったな笑

f:id:Ikura1106:20191102184638p:plain

斜め後ろから

この車のメインの作業用アームが現れましたね!綺麗に今は折りたたまれてます!

作業用アームも作り込まれてますが、荷台の上の照明もとてもいいできですよね!

f:id:Ikura1106:20191102183554p:plain

 正面

ここで少しもに申したいことが、、箱絵と違いすぎない!?初めてみた時トラックの部分違いすぎ!!!って思ってエラーかとほんきで思ってしまいました笑

ずっと正面から見てるとハイエースに見えてきた・・・(笑)

f:id:Ikura1106:20191102184019p:plainf:id:Ikura1106:20191102102223p:plain

 

後部

本当に綺麗に収まっていますね〜

f:id:Ikura1106:20191102184347p:plain

横から

横一本の真っ白なラインとてもかっこいい! 

 f:id:Ikura1106:20191102190526p:plain

アクション説明

サスペンション・ブーム可動・投光機上下

※投光機上下の写真は後日追加。

f:id:Ikura1106:20191102184523p:plain

 

 

 

●ミニカーの詳細

  • 価格 360円(税別)
  • 販売元 TOMY
  • スケール 1/64

実車の詳細(消防車なので詳しくは不明)

  • 全長:8,340mm
  • 全幅:2,480mm
  • 全高:3,250mm
  • 車両総重量:12,515kg

この車両は 震災・大規模災害対策用の救助工作車です。

ウインチ・小型クレーン・昇降式照明装置及び発動発電機を装備するとともに、各種救助資器材を積載しています。 また、4輪駆動による悪路走行も可能です。

   ※参照:東京消防庁<第九消防方面本部><機動部隊トップページ><機動救助隊><救助車両紹介>

 

●中の人の感想

 

今のトミカでは珍しい3ギミックもあるとてつもないポテンシャルおあるトミカです!これは廃盤直前のトミカなので是非買ってみてはどうでしょうか!?

 

🔽トミカショップから購入の方

トミカショップ

🔽楽天からの購入の方[http://

 

:embed:cite]

 

🔽タピオカをご購入の方

3回分のセット

[http://

 

:embed:cite]

 

中の人のTwitter⤵︎

Ikura( ゚σω゚)かも (@tz3ikura) on Twitter

中の人のInstagram⤵︎

https://www.instagram.com/ikuracartoys/

 

 

おすすめの過去記事

 

3inchtoycars.hatenablog.jp

 

 
-注意-

このブログの評価や感想は中の人の主観ですのでご理解よろしくお願いします。
トミカ横丁 3丁目」内のテキスト、画像の無断転載は固く禁じます。